BLOG

ブログ

我が家のリビングの照明はデンマークルイスポールセン社のラジオペンダント。
.
このなんとも言えない丸いフォルムに一目惚れして、ずっとお迎えしたいと思って家を建てたときにお迎えしました。
.
昨日はとある雑誌の取材協力。
.
.
北欧のインテリアに興味を持ってもらうために検証・紹介されるようです。
北欧デザインに精通されている方、数名に色々と取材をされていたとこのと。
その中で北欧デザインが心理学的にどんな影響があるんだろう?と編集部で考えられたそうです。
そこで私が学んだ空間デザイン心理学をお知りになり、取材協力をとのメールを頂いたようです。
2月末に発行予定とのこと。
どのような記事になるのか、発売されたらこちらでご紹介できればと思っております。
(出番が本当にあるのか、どの程度あるのかは分かりませんが…)
お楽しみになさってください。。。
.
.
ここである疑問が。。。

そもそも、なぜ私に取材協力の依頼がきたのでしょうか。。。。?
きちんとした発信もしておりませんし、所属している団体への掲載もまだ済んでおりませんのでHPにも記載されておりません。。。
(現在、前向きに掲載思案中・・・)

HPの更新や、所属している団体への掲載も怠っているような超マイペースな私ですが、数あるSNSの中から見つけてくださりありがとうございました
.
.
以前はGoogleで最新情報をupしておりましたが、先日無くなるとメールが来ましたので、過去の記事をこちらに引っ越し作業中です。
今年から、少しづつHP更新しています。
お時間ございましたら、また覗いてみてくださいませ。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

空間デザイン心理学とは…一級建築士でもある高原美由紀さんが開発した

心理学・脳科学・行動学・生態学などに基づき、人が空間から受ける影響を解明して、
理想の気持ちや行動を自然にうながす空間を研究する学問です。

.
照明器具の画像のようです
記事一覧

奈良 章子

eda-ha fabric&interior 2018年12月に栃木県宇都宮市吉野にアトリエオープン。 インテリアだけにとどまらず、人とヒトがつながって大きな木の枝と葉のように広がって行けたら...

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。